2011年10月23日日曜日

THE ROSE&CROWN 有楽町店(JR有楽町駅ほか)

パブ第2弾。有楽町のヴィクトリアンパブ、ローズ&クラウンに行ってきました。
JR有楽町駅からビックカメラ側に出てすぐにあります。




ジェントルマンハイボール

ジャックダニエルの高級版、ジェントルマンジャックを使ったハイボールだそうです。 キャンペーン中でお得になるので注文。少し氷が多かったかな…。

ハウスエールのローズビア 1/2パイント。520円。

良い色です♪ ちゃんとエールの味♪ サントリーの武蔵野ブルワリー限定醸造だそうです。
サントリーと提携して作ってもらってるんですかね。
そういうわけで、生は他にもプレミアムモルツ、プレミアムモルツの黒がありました。

ハギス!(下に敷かれてるのはマッシュポテト)

バブル&スクウィーク

卵とベーコンと野菜の炒めもの、とメニューに書いてあったのですが、
野菜とはキャベツとジャガイモのことでした。(やっぱり芋…)

ベーコン以外にも旨味成分が入ってて(アンチョビ??)おつまみな味で美味しい♪

ローストビーフ

うまい!付け合わせは+300円。
ポルチーニマッシュポテトにしてみましたが、
ハギスにも炒めものにも芋が入ってたので余分だったかも。

カールスバーグ

すっきり美味しいけど、やっぱりエールの方が好きかな。



ホブゴブリンと比べて料理の量や味は居酒屋風にアレンジされてる感じはしますが、
エールとローストビーフには満足〜。

土曜日の夜18時半頃入店で、だいたい席が埋まってました。しばらくするとほぼ満席に。



有意義な情報だったと思ったらポチッと押してください(人気ブログランキング)

0 件のコメント:

コメントを投稿