2012年4月3日火曜日

福島県 ブリティッシュヒルズ アスコットティールームのアフタヌーンティー


2011年の2月、福島県にあるパスポートのいらない英国として有名なブリティッシュヒルズに遊びにいってきました。
もちろんティールーム アスコットでアフタヌーンティーしてきましたよ〜。

ブリティッシュヒルズは、施設内にマナーハウスやパブもある英国好きならたまらん…!という場所です。


マナーハウス。ちょうど一面雪景色でした〜。


マナーハウス内には、Harry Potter の Hogwarts のようなリフェクトリー。
宿泊した場合はこちらで朝食や夕食をいただくことができます。


な、なんと部屋には備え付けのマントがあります。(たしか冬場だけ?)


マナーハウスから少し歩くと…


こちらがティールーム。





じゃーん!アフタヌーンティーはこちらです。(写真は2人分)



【アフタヌーンティー メニュー】

●トラディショナルサンドウィッチ
・胡瓜
・チキン
・卵(カレー風味)
●スコーン2種と自家製キッシュ
・スコーンは、プレーン、レーズン、チーズから2つ選択
・ダブルクリームとジャム
●ブリティッシュケーキ

・お好みの紅茶またはコーヒー

おひとり2500円


サンドウィッチはシンプルな味。美味しい。



スコーンは発酵バターを使っているそうです。かなり大きめ!がっつり!
プレーンとチーズを選びました。キッシュがついてるのが嬉しい〜。


ダブルクリーム(=クロテッドクリームらしいです)もこれでもか!というくらいたっぷり。
日本でこんなに量があるのは珍しい気が…!ちゃんと英国してるなあという感じ。


ここまでくると、もうかなりおなかが悲鳴を上げてます!

スコーンは1個残して持ち帰れば良かったかな…?!

ペストリーは苺のタルト、表面にココナッツパウダーがまぶしてあるスポンジのようなお菓子。



紅茶メニューも豊富です。メニューは上のティールームのリンクからどうぞ。

The小麦粉って感じのまさに本場のアフタヌーンティーでした。満足♪満足♪


なお、ブリティッシュヒルズでは、震災後もwebにて放射線量の測定結果を毎日公表されてます。そういった取り組みの姿勢が信頼できますね。

アフタヌーンティー以外にも、パブでエールを飲んだり、英語でスコーン作りを学ぶ講座を受けたりできますよ…!
ぜひ1泊以上して楽しんでいただきたい場所です。

私もまた行きたい〜!


ブリティッシュヒルズ内 アスコットティールーム

サンドウィッチ ★★★☆☆
スコーン ★★★☆☆
スイーツ ★★★☆☆
雰囲気 ★★★☆☆
接客 ★★★☆☆
満腹度 ★★★★★
クロテッドクリーム 有り♪



↓美味しそう!と思ったら足跡代わりにポチッとお願いします〜。
にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村
人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿