2012年6月9日土曜日

RoseBakery(ローズベーカリー)銀座のハイティー




最近気になっていたオーガニック系カフェ ローズベーカリー銀座、行ってきました。
イギリス人の妻ローズさんとフランス人の夫が経営するお店。なので基本イギリス風だけど、キッシュもあったりで美味しそう。

訪れたのは平日月曜のお昼時。すでに8割ほど席が埋まっていましたが、すんなり案内されました。

もちろん注文したのはハイティー。



High Tea ハイティー 11:00〜18:00 ¥2800

ミニサンドウィッチ、ミニキッシュ、
ミニスコーン(クロテッドクリームと Tea Together のジャム添え)、
フルーツサラダ、ペストリー5種、お好みのドリンク



注文すると、まず初めに鉄瓶に入ったお茶と一口お茶請け、スコーン用のクロテッドクリーム&ジャムがサーブされました。(お茶請けはヴィーガンケーキ)
お茶はローズさんも大好きとメニューに書いてあったルイボスにしました。



つぎに、食べ物です〜!待ってました〜!



この台はなんて言えばいいんだろう?ケーキスタンド?トレイ?初めてのパターンです。
かわいい。


まずはサンドウィッチ。



スモークサーモンとクリームチーズ。ディルが入っててうまうま。
パンがずっしりしてます。



チキン。マスタードかと思いきや、ちょっと甘辛いカレー風味。これも美味しい。もうちょっと食べたいw



キッシュ。トマトとインゲンが入ってました。パイ生地が美味しい。


スコーン!



小さいけど2種類。
右の方は、ザクザク系スコーン。歯ごたえ、食べ応えがあって美味しい。
左の方は強力粉を使ったパン系の味が。
(でももしかしたら同じものかも…)



特筆すべきは、とにかくクロテッドクリームがうまい!ってこと。(アッパーノートンというメーカーらしい)
クロテッドクリームも美味しいのとそうじゃないのがあるけど、ここのは確実に美味しい方。
量は少なめだったのが残念><

ジャムはストロベリーだったかと。これも普通に美味しい。


口直しにフルーツ。




ペストリー。



真ん中が、オレンジ、サルタナレーズン、ウォールナッツのケーキ。しっとり。

その下が、グルテンフリーチョコレートケーキ(チョコにオレンジピール♪)。

左の黄色いのがセモリナプディング。なんだこれ!初めての食感!もちもちしてる!



レモンリトルケーキ。上の白いのはメレンゲ、中にレモンカード。
レモンカードの濃厚さがたまらん。

あと、ケーキスタンドの真ん中に鎮座していたのがナッツを使ったのタルトで全5種類。

ペストリーはどれも甘過ぎず美味しく、普通サイズで食べたい!と思わせるものばかり。


実は、途中でおなかいっぱいになった&お茶がなくなったので、チョコレートケーキ、セモリナプディング、レモンリトルケーキは包んでもらってお持ち帰りしました。

お茶は湯呑みに軽く2〜3杯ってとこでしょうか。
ルイボスティーもおかわりしたいくらい美味しかったですよー!ほっとする味ですよね。


食べ物メニュー。




飲み物メニュー。






テイクアウトも充実しております。端から全部くださいwって言いたいw





(ちなみに店員さんに写真構いませんか?って聞いたら快くOK頂きました!)


フィッシュ&チップスなどの軽食・ランチメニュー、週末だけのモーニングセットなどもあるようで通いたいな〜と思わせるお店でした。

キャロットケーキやヴィクトリアンスポンジ等のイギリス伝統焼き菓子も食べてみたいし、コテージパイも。。。

食欲はとどまるところを知りません。



ローズベーカリー銀座のハイティー

サンドウィッチ ★★★★☆
スコーン ★★★★☆
スイーツ ★★★★☆
雰囲気 ★★★☆☆
接客 ★★★☆☆
満腹度 ★★★★★
クロテッドクリーム 有り♪







にほんブログ村 スイーツブログへ人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿