2013年5月29日水曜日

銀座三越 CHIFFERS シファーズの完璧スコーン


CHIFFERS


↑ツヤありの美しいスコーン。

こんにちは!スコーン食べてますか??
私はといえば食べ歩いたスコーンの写真が溜ってきました。少しずつレポしたいと思います。


今回ご紹介するのは、サヴォイホテルのパティシエを務めたマーティン・シファーズ氏の手がけるショップ。

昨年の阪急英国展にもサヴォイのスコーンが来ており、食べたかった!と思っていたら、三越にショップができるとは!

ただしこちらはサヴォイのレシピのスコーンが販売されているわけではなく、シファーズ氏のオリジナルレシピの模様。


↑シファーズ氏だと思われます。店頭に飾ってあって「完璧スコーン」の文字に強烈なインパクトを感じたので、店員さんの許可を得てパシャ。

大きめ。
サクッとしながらもふんわりフカ。卵ぽくもあり。
甘さはあまりなけれどちょうど良い。バターかな?良い香りがします。
正統派クロテッドクリームとジャムの台として最適な感じですが、個人的にそのままでも美味しいと思う。



プレーン 72g いちばん大きいところで直径7〜7.5cm、高さ4〜5.5cm。¥210


レーズン 73g ¥231


アールグレイ 65g ¥231


ショップにはスコーンの他にも生ケーキやショーブレットがあり気になります!おなじみ Rodda's クロテッドクリームの小さいパックも買えます。
場所は銀座三越の地下の紅茶ゾーンのお隣なので、ついでに紅茶を買ってかえりたくなりました〜。


にほんブログ村 スイーツブログへ人気ブログランキング

2 件のコメント:

  1. 英語でシェファーズを検索しても、全く名前も挙がりません。
    何を根拠にエグゼクティブシェフなのか理解出来ないです。

    返信削除
  2. 「Martin Chiffers、Savoy」などで検索すると出てきますよ~。

    返信削除